【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
懐かしのVHS

「USBビデオキャプチャーユニット」というものを購入しました。
VHSビデオで録画したビデオテープをパソコンに取り込むための
モノです。

夫の実家をあける為に片づけをしてたら、夫が実家で暮らしていた頃
に撮りだめたVHSテープが山ほど出てきました。
多くは80年代後半90年代モノです(古っ!)

PIC_2360_convert_20101224070458.jpg
<ホントに持って帰るの?コレ・・。>

捨ててしまえばいいんですが、本人がどうしても中身を確認してから
じゃないと捨てない、できればとっておきたい!、と探してきたのが
「USBビデオキャプチャーユニット」です。

買ったのはコレ↓


ビデオデッキとコレ、コレとパソコンをUSBで接続してビデオを
再生すると付属のソフトでパソコンに取り込んでくれるモノです。

難点は再生しながらなのでめちゃめちゃ時間がかかることです^^。
だいたい元が3倍モードで録ってるので1本あたり6時間><!
あのビデオの山と一緒に年越し・・。


PIC_2363_convert_20101224070548.jpg
クンクン、クンクン

PIC_2364_convert_20101224070634.jpg
アレなんニャ?おいしくなさそうニャね。

おいしくないですよ。
それはオトーサンの青春だそうですよ。

早く片付いて欲しいなぁ。。。
ねーラテたん。

【2010/12/26 12:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新たな敵、現る | ホーム | ムリヤリ サンタ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://llatte30.blog135.fc2.com/tb.php/124-f965815c
| ホーム |


