【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スネぞう

先週暖かい日が続いていたのでお風呂に入ったニャンちゃん達が
多かったようですが、ウチのラテも土曜日にお風呂に入れました。

月イチぐらいで入れてるのですが、やはり嫌がります。

お風呂上りドライヤーで乾かした後、ひとしきり体中をベロベロ毛繕い、
毛繕いが一段落してから不機嫌さんに ^^;

前回までは怒りバクハツで、走り回り、アバレまわり。
今回はコタツの中にスネ隠れて出てきません(苦笑)


<ラッたん、どこいったん?>
PIC_0016_convert_20110228191923.jpg
ジーッ


<隠れてないで、今日はもうお風呂場連れてかないから>
PIC_0014_convert_20110228191555.jpg
出て行ってあげないんニャ


PIC_0021_convert_20110228191757.jpg
プンプン!濡れるのイヤニャのに



※コタツ掛けの毛玉は見なかったことにしてください(汗)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



【2011/03/01 19:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ひな祭り | ホーム | 乗り越えた>>
comments
----
あはは~
シャンプーは嫌ですよねぇ。
うちのラテは平気ですが、くまこはすんごい爪を出して暴れまくりです^^;
「スネぞう」に笑っちゃいました!
名前入ってないし笑

↓あぁぁぁ
やっぱりダメでしたか!
でも一生懸命よじ登る姿がかわゆいわぁ^^
【2011/03/01 20:20】 URL | なかちゃ #-[ 編集] |
----
月イチでも お風呂入れてるんですね~。
うちの子は入れていません。
七と陸を子猫時代に一度入れたことがありますが、
ものすごいパニックで、おしっこもらすし、シャーーって威嚇されるし。
それ以来入れていませんが、タオル沐浴は週イチでしてますよ^^。
【2011/03/02 00:21】 URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集] |
----
ラテ君、こたつに隠れちゃいましたね。
目からスネスネ光線が出てる…。
早く機嫌を直してね。
【2011/03/02 01:09】 URL | ローズキャット #-[ 編集] |
----
こんにちは、ラテ君はシャンプーですかぁ。一苦労じゃなかったですか?

私は大変でした。~Д~=3ハァ

顔なんかやせちゃいますよね。
いつ見てもビックリです。
(★>U<★)

今日はコタツで丸くなるですか?
(⌒・⌒)ゞ

うぅ~ん寒いニャ~。(= ̄_ ̄=)

何んかしてるニャ~。(=^. .^=)

もうゴハンまで出ないニャ~。
0(=^・^=)0
【2011/03/02 12:12】 URL | fuu #-[ 編集] |
--なかちゃさん、ありがとうございます♪--
ラテくんはシャンプー平気なんですねぇ、さすがパパ。
くまこちゃんはダメですか^^。
ウチのはお風呂の最中は比較的大人しくしてますが、
お風呂上り、一段落してから(1時間後位)思い出し怒りします^^?

夫がいつも「ぞう」はそのままで「ラテ」を変化させて呼ぶので
クセになってしまって。どっちが名前なんだか、ですね(笑)

フェンス、ダメでした・・(残念)
【2011/03/02 13:02】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ななスコママさん、ありがとうございます♪--
そうなんですよ、夫が軽い猫アレルギーで、しょっちゅう
お風呂に入れたがります^^
七ちゃんと陸ちゃんはお風呂ダメなんですねぇ、パニクっちゃいましたか><。

タオル沐浴というのは濡れタオルで拭いてあげるんですか?
【2011/03/02 13:06】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ローズキャットさん、ありがとうございます♪--
そうそう、コタツに隠れてスネスネ光線です(苦笑)
完全に隠れるわけじゃなく、少し見せたいところが
子供っぽくて面白いです^^

コタツからはしばらくして出てきましたが、この日は
夜までなんとなくスネモードでした(^-^;)
【2011/03/02 13:10】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--fuuさん、ありがとうございます♪--
シャンプー自体はそんなに大変でもないんです。
ちょっとは嫌がって鳴きますが、比較的大人しくされるがままに
なってるんです。

ですが、お風呂から出て、一通り乾かして毛繕いがすんだ後から
思い出して怒り始めます^^

「さっきイヤなことされたゾ」!ヽ(`Д´)ノプンプンって(苦笑)
【2011/03/02 13:14】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
----
月1はけっこう大変ですね☆
1度だけ夏にむぎをシャンプーしたことがありますが、固まって動かなくなって(笑)
基本、たまーーにボディタオルで拭くくらいで済ませちゃってます。
LUNAにいたっては我が家に来てから1度もシャンプーしたことがなく。。
もう少し暖かくなったら、初挑戦してみようかな?!
【2011/03/02 16:11】 URL | ひだまり #91Ng.RCQ[ 編集] |
----
お風呂いれれるだけすごいですー
私激的に嫌われそうで怖くていれれないです(--;
小さい方だけでも慣れてもらえたらなーって企んではいるもののねーorz
厳しい道のりです(T-T)
【2011/03/03 01:44】 URL | ねこ吉 #-[ 編集] |
--ひだまりさん、ありがとうございます♪--
シャンプー自体は月イチもしてませんが、お風呂に入れるのは
月イチです。(夫が軽い猫アレルギーなので)

この日はシャンプー&リンスをしましたが、簡単に済ます時は、
ラテが浸かれるサイズの桶にお湯を入れて、「ねこのきもち」で
知った「ペットが洗える入浴剤」というモノを混ぜて10分ぐらい
浸からせたままお湯の中で体を洗ってあげます。
コレだとシャンプーのときより流しが簡単ですヨ。


【2011/03/03 10:04】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ねこ吉さん、ありがとうございます♪--
ウチは夫が猫アレルギー気味なので入れるとマシなのです。
最初からシャンプーを使うのは大変なので、桶にお湯を
入れてその中に浸からせる沐浴からはじめました。
(「ねこのきもち」の受け売りです(汗))
お湯にペットが洗える入浴剤というのを入れてます。
今回はシャンプー&リンスしましたが簡単に済ます時は
その沐浴です。

入ってる間はちょっとは鳴いてイヤイヤもしますが、概ね
大人しくしてます。
体が乾いてから、思い出して怒るんですが・・(苦笑)
【2011/03/03 10:13】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://llatte30.blog135.fc2.com/tb.php/163-63db624b
| ホーム |


