スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
被災者への住宅支援について(大阪近郊)

大阪市は避難してきた被災者に対して空いている市営住宅の
提供を行うとニュースで知りました。
大阪市では、今後500戸を1年間無償で提供するそうです。
大阪府では、2000戸の予定だそうです。
それにちなんで大阪市近隣の住宅支援に関する情報を
少ないですがまとめてみました。

大阪市の住宅支援について

大阪府の住宅支援について

豊中市の住宅支援について

松原市の住宅支援について

神戸市の住宅支援について

京都市の住宅支援について


PIC_0144_convert_20110316124356.jpg


被災者の救出、援助に全力を投入するべき時なのに、連日の原発爆発、
東電・政府の後手後手の対応、遅い上によくわからない発表に、
事態はよくなる気配が見えず心配です。
離れたところにいる私がこんな気持ちなので被災地域の方々はとても
不安で心細いことと思います。
被災者の方が早く安心できる状態になってほしいです。

政府にはイライラしますが、原発の作業にあたられている職員並びに
自衛官等の方々は、危険な状態の中の作業、本当に大変だと思います。

これ以上犠牲者が出ないことを祈ります。

スポンサーサイト
【2011/03/16 19:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<携帯の待受け画面 | ホーム | チョット前の写真>>
comments
----
本当に政府の対応には憤りを感じます。
テレビに出ては色々と会見を開いてますが、
会見の前に ちゃんと体を動かしてよ~って言いたい!
どうせ 次の選挙のことも頭にあるのでしょうけど。。。
不安だらけでしょうがないのに、二次災害は やめてほしいです。
今後 本当に住宅支援が必要ですよね。でも 移住するのかな、皆さん。
今はそんなこと考えられないだろうけどね。
これ以上の被害の拡大がないことを祈りたいです!
【2011/03/17 00:39】 URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集] |
--ななスコママさん、ありがとうございます♪--
本当に解決に向かわない事態にイライラしますよね。
民主党の他の人たちは何してるんでしょう?小沢さんは?鳩山さんは?
姿見ませんけど。

大阪は遠いですが、被災地域外に仮設などを作るとか空いてる住宅を
利用するとかして一時的にでも離れた方が早く復興できるのではと私は
思っています。規模が大きいのでなかなか難しいでしょうけど・・。
【2011/03/17 09:18】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
----
原発、正直めちゃくちゃ怖いです
うちは、福島のお隣りの県なので、季節が変わり、風向きが変われば、必ず計測されるはず・・・

だけど、命がけで頑張ってる人達がいるから
そのことが、今の私の希望になってます

サブが自宅待避!?って、想像しただけで無理!!ですもん・・・
【2011/03/24 01:15】 URL | 温花 #-[ 編集] |
--温花さん、ありがとうございます♪--
そうですよね、こっち(大阪)でニュース見てても十分怖いんですから、
近隣県の方はとても不安で心休まらないことだと思います。

本当に自衛隊や消防士他現場作業にあたっている方々には頭が下がります。
作業中被害に合わないことを心から祈ります。

サブちゃん達が早く安心して暮らせますように。
【2011/03/24 09:07】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://llatte30.blog135.fc2.com/tb.php/173-eef8f6d9
| ホーム |


