スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やってニャい
ゴミあさったでしょ?
PIC_0567_convert_20110423163301.jpg
ボクはやってニャい

日曜日の午後、猫草を食べて吐き出したものに絶句。

・髪を結ぶゴム一本(輪はちぎれて)
・貼ってはがしたセロテープ2切れ
・プラスチックの小さい欠片1つ、
・柔らかい金属っぽい糸くずみたいなモノ2センチ弱

いつの間に、そんなに・・・。

たぶんその日、大掃除でいろいろ捨てるのにゴミ袋を出してたので
目を離した隙にゴミを漁って食べたのだと思います。
食べ物系が入ってないので大丈夫かと油断してました。。。(反省)

吐く前も吐いた後も元気バクハツ、食欲旺盛で心配はなさそう、
でしたが、一応休み明けの昨日、獣医さんに吐いたもの持って行って、
様子を見てもらいました。大丈夫そうなので一安心です。


このあいだヒモの誤食で手の届くとこはダメだと反省したばっかりなのに
オオゴトになったらうっかりじゃすまないですよね(>ω<、)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2011/04/26 18:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<イイトコみーっけ | ホーム | 抱っこヒモ>>
comments
----
こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました。

元気になってよかったです^^いろいろなものを食べちゃったみたいですね。
そういえば、私も昔犬を飼っていたときはよくいろんなものを食べられたな~と、何だか懐かしい気持ちになりました^^

これからもラテちゃんの元気な姿を楽しみにしています!
【2011/04/26 19:31】 URL | 玖人 #-[ 編集] |
----
大事に至らなくて良かったです。
誤飲・誤食は気をつけていても、
防げないこともあります。
でも出来る限り、注意を払っていきたいですよね。

私も気をつけるようにしてますが、
カイ君がたまにホコリっぽいものを
食べてるのを見て反省してます。
【2011/04/26 23:25】 URL | ローズキャット #-[ 編集] |
----
あらら 色んな物食べてましたね~
でも吐き出せて よかったです~
うちも ずっと監視はしてられないので 反省ばかりです。
いつもはいい子の茶々も クッキーの包み紙食べちゃってまして
吐いたからいいものの びっくりでした~。
ラテちゃん お願いだから ちゃんと
食べられるものを 食べてね~☆
【2011/04/26 23:41】 URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集] |
----
ケロリンして良かったですね
うちもセロテープは好きです 人には理解不能ですよね・・・

先日はカリカリしてて何食べてるの?!って怒ったらなんとなんとガラスの破片でしたorz
さすがにびっくり
どこからやってきた?この破片
飲み込む前に回収できたものの暫く落ち着きませんでした

注意しすぎて困ることないですもんね
お互いがんばりましょー!
【2011/04/27 00:30】 URL | ねこ吉 #-[ 編集] |
--玖人さん、ありがとうございます♪--
> 先日はコメントありがとうございました。
ドレス姿、素敵でした♪

> そういえば、私も昔犬を飼っていたときはよくいろんなものを食べられたな~と、
> 何だか懐かしい気持ちになりました^^
犬を飼ってらしたんですね。犬もかわいいですよね~!
人間と違って言ってもわからないし、思わぬことをするので
こちらが気をつけてあげるしかないですよね^^
【2011/04/27 09:41】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ローズキャットさん、ありがとうございます♪--
> 大事に至らなくて良かったです。
ご心配ありがとうございます。
本当に、吐いたものを見るまではそんなもの食べてたなんて
全く気づきませんでした><。

> 誤飲・誤食は気をつけていても、
> 防げないこともあります。
> でも出来る限り、注意を払っていきたいですよね。
そうですね、話して聞かせてもわからないし、気をつけるしか
ないですよね。
【2011/04/27 09:46】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ななスコママさん、ありがとうございます♪--
> あらら 色んな物食べてましたね~
> でも吐き出せて よかったです~
そうなんですよ、たまたま猫草食べさせたら、オエッとなって
出てきてびっくりです。
ホント吐き出すことができてよかったです。

> うちも ずっと監視はしてられないので 反省ばかりです。
> いつもはいい子の茶々も クッキーの包み紙食べちゃってまして
> 吐いたからいいものの びっくりでした~。
茶々ちゃんは大人しいそうなのに、驚きますね。
今回ウチは不注意のせいでしたが、ニャンコの手の届かないように
って難しいですよね。いろいろと考えさせられます。

> ラテちゃん お願いだから ちゃんと
> 食べられるものを 食べてね~☆
本当に。
i-101ボクは何も悪くニャいんだから
【2011/04/27 09:52】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ねこ吉さん、ありがとうございます♪--
> うちもセロテープは好きです 人には理解不能ですよね・・・
そうなんですか、セロテープは猫の好みなんですね。
何が気に入っちゃうかわかりませんね><。

> 先日はカリカリしてて何食べてるの?!って怒ったらなんとなんとガラスの破片でしたorz
> さすがにびっくり
ガラスは驚きますね。ウチも以前飾ってあった水晶を落としておもちゃにしてて
真っ青になったことがあります;бロб)!!

> どこからやってきた?この破片
> 飲み込む前に回収できたものの暫く落ち着きませんでした
本当に飲み込んでなくてよかったですね。
どこから持ってきか思い当たらないモノってありますよね。

> 注意しすぎて困ることないですもんね
> お互いがんばりましょー!
励ましありがとうございます。出来る限り注意します。
【2011/04/27 09:58】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
----
ラテちゃん、、張り切っちゃいましたね。。
きっと、「油断は禁物ニャ」って、教えてくれたんだと思います!
とりあえず無事でよかったです☆


【2011/04/27 11:51】 URL | ひだまり #91Ng.RCQ[ 編集] |
----
ずいぶん食べちゃったのね@@
プラスチックも?
でもケロってくれてよかったです。

そんなに食べちゃうものなんですね。
ラムちゃんは食べないと思ってオモチャは出し入れ自由になっていますが、りぼんを食べたことがあったので気をつけま~す。
【2011/04/27 14:25】 URL | のりすけっち #-[ 編集] |
--ひだまりさん、ありがとうございます♪--
> ラテちゃん、、張り切っちゃいましたね。。
はい、張り切っちゃいました(T_T)
きっとゴミあさってる時は本人的には楽しかったと思います。

> きっと、「油断は禁物ニャ」って、教えてくれたんだと思います!
> とりあえず無事でよかったです☆
ご心配、ありがとうございます。
油断は禁物、そうですね、教えてもらいました(苦笑)
【2011/04/27 16:57】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--のりすけっちさん、ありがとうございます♪--
> ずいぶん食べちゃったのね@@
> プラスチックも?
いつの間に食べたのか、たくさん出てきました><。
プラスチックもです。柔らかいトゲ状のモノ(1cm程の)です。

> でもケロってくれてよかったです。
本当に吐き出してくれてよかったです。食べないでくれるのが一番ですが。

> そんなに食べちゃうものなんですね。
> ラムちゃんは食べないと思ってオモチャは出し入れ自由になっていますが、
> りぼんを食べたことがあったので気をつけま~す。
ヒモ系はこの間のことで注意してるつもりですが、他どういう基準で食べるのか??です。
猫砂やボールなどのオモチャは小さくても食べないんですけど・・。
リボンは食べるでしょうね、ラムちゃんでも食べちゃうくらいなら。
【2011/04/27 17:05】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
----
ラテぞうちゃんったらなんでそんなの食べちゃったの!!!
美味しくなかったでしょうにねぇ
でも獣医さんが大丈夫って言ったのなら安心ですね。
よかったよかった^^

うちのジョシたちもね、床に落ちてる小さなゴミやホコリをとりあえず口に入れるんです。
特にロビンはかご類を噛んで噛んで破壊しまくる子なので、胃の中にヘンなものがたまってないか心配です。
ダメって言っても見ていないときに口に入れちゃうし、人間が気を付けるしかないですよね。
お互い気をつけましょう。。。
【2011/04/27 18:23】 URL | なかちゃ #-[ 編集] |
----
ギョえ~です。

ホントに目を離せないですね!
赤ちゃんより、手がかりますネ!
オリに入れても出てきそうですから…。

私なんかは、そのまま放任してました。
もしかしたら、同じようなことしてたのかなぁ?


なんかすごく怒られたニャ~。(=´_`=)
食べれるか確認しただけニャ~。(=´_´=)
【2011/04/27 18:29】 URL | fuu #-[ 編集] |
----
えぇぇ、そんなに大量の物を口にしてたのね・・・
何ともなくて安心だけどプラスチックとか怖いですね・・T_T
ずっと見てあげれるといいんだけどそればっかりは無理ですもんね>_<
なるべくゴミから遠ざけておかないとですね!!

本当に元気でよかったぁぁ♪
ラテ君、気をつけてね^v^
【2011/04/27 23:15】 URL | クルー #-[ 編集] |
--なかちゃさん、ありがとうございます♪--
> 美味しくなかったでしょうにねぇ
美味しくはなかったでしょうね^^美味しくて気に入られても困りますが(苦笑)

> うちのジョシたちもね、床に落ちてる小さなゴミやホコリをとりあえず口に入れるんです。
> 特にロビンはかご類を噛んで噛んで破壊しまくる子なので、胃の中にヘンなものがたまってないか心配です。
ウチも床のホコリ口に入れます・・。何でですかねぇ><。
ロビンちゃん、かご噛んで破壊ですか、切れ端とか心配ですよねぇ。
でもかごの木屑だったら消化しそうな気もしますが。

> ダメって言っても見ていないときに口に入れちゃうし、人間が気を付けるしかないですよね。
> お互い気をつけましょう。。。
ありがとうございます。
手が出せるところに危なそうなものを置かないように注意します。
【2011/04/28 08:52】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--fuuさん、ありがとうございます♪--
> ギョえ~です。
本当に、ギョえ~!!です><。もうびっくり@@です。

> ホントに目を離せないですね!
> 赤ちゃんより、手がかりますネ!
大人にならない分、手がかかりますね。

> オリに入れても出てきそうですから…。
出せと言って鳴き喚くと思います・・・。

> 私なんかは、そのまま放任してました。
> もしかしたら、同じようなことしてたのかなぁ?
何かないと気づかないですし、こればっかりは本猫に聞いてみないと
わかりませんよね。(聞いてもわかりませんが・・。)
【2011/04/28 08:56】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--クルーさん、ありがとうございます♪--
> えぇぇ、そんなに大量の物を口にしてたのね・・・
> 何ともなくて安心だけどプラスチックとか怖いですね・・T_T
そうなんですよ。吐き出してみてビックリです。青ざめました。
あんなモノでも食べちゃうなんて怖いです。

> ずっと見てあげれるといいんだけどそればっかりは無理ですもんね>_<
> なるべくゴミから遠ざけておかないとですね!!
> 本当に元気でよかったぁぁ♪
ご心配ありがとうございます。
食べそうに思わないものでも遠ざけないといけないことを知りました。

> ラテ君、気をつけてね^v^
何もしてないニャi-101
【2011/04/28 09:04】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://llatte30.blog135.fc2.com/tb.php/197-b595e9d6
| ホーム |


