スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お出迎え

ラテ一人でお留守番。

オトーサンとオカーサンが一緒に出かけて一緒に帰って来たときの
お出迎えの様子(玄関外から始まります)の動画です。

アッアッアッアッアーと言いながらリビングから玄関へ^m^
(携帯で撮ったので映像が荒くてスミマセン;)



どっちかだけが帰って来た時と迎え方が違うんですよ。
一人ずつだと柵の前に座ってニャーと落ち着いた感じです。

二人一緒だとアレ(動画)です。
ボクも一緒に行きたかったとうったえてるんでしょうか^^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2011/05/26 13:01】 動画 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<前屈、ペッターン | ホーム | ハト退治?>>
comments
----
かっ・・・かわいいぃ~~~。。。
こんなおでむかえしてくれたら、思わずギューーーーってしたくなりますね!!
ラテくん、お顔だけじゃなくて声もかわいいよぅ!!
きゅ~ん・・・。

ラテくんの声が聞きたくて、しっかり音を出したんですが、うちのねこ、無反応でした。
つまらんっ。
【2011/05/26 15:10】 URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集] |
----
うわ~
寂しかったよ~!と一生懸命うったえてますねぇ
最初のア・ア・ア・ア・ア…は甘えたかんじの声だけど、そのうちちょっとムスっとした声にかわってない?笑
寂しかったんやから動画なんて撮らんと早くナデろや(怒)みたいな。
多頭飼いになるとこういうのがなくなってサミシイです。
かわいいなぁ。。。
【2011/05/26 17:32】 URL | なかちゃ #-[ 編集] |
--声--
ラテ君の声、聴きました。

へぇ~です。

お出迎えしてくれるんですね!

私の所は、帰って来ても全然無視でした。

まぁ放し飼いしてたせいでしょが

ストレスがなかったかも…。

お母さん~ニャァァァァ(=´o`=)

お父さん~ニャァニャァャァ(=´O`=)

お帰りニャァ~~ (≡^∇^≡)

寂しかったニャァ~~(=´皿`=)

早くぅニャァ!(=^_^=)

遅~いニャァ~!(=^x^=)

こっちニャァ!(=^ェ^=)

早くぅ…早くぅニャァ… ニャァ(=`o´=)

まだぁニャァ~(=´_´=)

と言ったとこでしょか?
【2011/05/26 19:28】 URL | fuu #-[ 編集] |
--どこいってたんだよー!!--
言ってますね・・・絶対
ってか、なんで置いて行ったんだよー!!って、文句言ってますね(笑)

ラテくんだって、ずっと一緒がいいんだよね(^^)
【2011/05/26 23:43】 URL | 温花 #-[ 編集] |
----
お久しぶりです☆
なかなかブログも更新できず
あっと言う間に1ヶ月が立ってしまいました。

ラテちゃんもお元気そうですね♪
お父さんと、お母さんが帰って来た時の何とも言えない鳴き方…
かわいいですね~♪
「ただいま~っ」てすぐになでなでしたくなりますね☆
【2011/05/27 00:31】 URL | ちび #-[ 編集] |
----
かわいい・・・!
トコトコ歩いてくるその姿だけで萌えますね。
なんだよー!置いていきやがってー!
お土産はにゃいのかっ!って言ってそう。
うちもむぎが、「アアアッ」とか「ぴぁっ!」とか「ア」系な鳴き声です(笑)
【2011/05/27 10:45】 URL | ひだまり #91Ng.RCQ[ 編集] |
----
ラテちゃん可愛い~
こんなお出迎えされたらたまりませんね~。
ラムちゃんもニャッニャッってお出迎えしてくれるけど、もうちょっとアッサリかな。

ラテちゃんの鳴き声はやっぱり男の子っぽいかも~

*あ~、ハトよけネットは私が自分で付けました。得意のツッパリ棒を縦に使ってね。
【2011/05/27 20:14】 URL | のりすけっち #-[ 編集] |
----
かわい~ トテトテと鳴きながら歩いてくる姿にキュンです~。
きっと ”ボク寂しかったにゃ~どこ行ってたにゃ~遊んでにゃ~”かしら?
うちの子もお帰りコールはしますが、
鳴きながらお迎えはないですね~。
うちは帰宅後は”早くご飯くれ~”の声ばかりです☆
【2011/05/29 00:09】 URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集] |
----
ラテ君のお出迎え、すごく可愛いです。
帰りを待ちわびていた気持ちが、
よく伝わってきます。

ラテ君の背中にくるっと丸まったシッポが乗っかっていて、
それもまたすっごく可愛いです。
【2011/05/29 00:52】 URL | ローズキャット #-[ 編集] |
--夕霧さん、ありがとうございます♪--
> かっ・・・かわいいぃ~~~。。。
> こんなおでむかえしてくれたら、思わずギューーーーってしたくなりますね!!
> ラテくん、お顔だけじゃなくて声もかわいいよぅ!!
お褒め頂きありがとうございます( *´艸`)♪
トコトコ歩きながらアッアッアッって鳴いてくるとかわいいなぁと思いますね(親ばか)
早く構ってあげないと怒り出しますけど^^。


> ラテくんの声が聞きたくて、しっかり音を出したんですが、うちのねこ、無反応でした。
めいちゃんも無反応でしたか、ウチもこの動画再生しても無反応でした(笑)。
【2011/05/30 09:54】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--なかちゃさん、ありがとうございます♪--
> 寂しかったよ~!と一生懸命うったえてますねぇ
うったえてますよね( *´艸`)

> 最初のア・ア・ア・ア・ア…は甘えたかんじの声だけど、
> そのうちちょっとムスっとした声にかわってない?笑
> 寂しかったんやから動画なんて撮らんと早くナデろや(怒)みたいな。
そうそう!そうなんです(笑)
途中から声も鳴き方も目つきも変わっていってますよね^m^
何でいつまでもそこで動画とってんねん!ってね。


> 多頭飼いになるとこういうのがなくなってサミシイです。
> かわいいなぁ。。。
でも複数いるとお出かけするのが安心ですよね。
あんまり寂しがられると出かけにくいです。
今のところ旅行とかもせいぜい日帰りしかなく、今後泊りとかの時どうしよう、
と少し悩んでます。

【2011/05/30 09:59】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--fuuさん、ありがとうございます♪--
> お出迎えしてくれるんですね!
お出迎えは必ずしてくれます(笑)
お見送りもだいたいしてくれます^^

> 私の所は、帰って来ても全然無視でした。
> まぁ放し飼いしてたせいでしょが
> ストレスがなかったかも…。
外にいけるとそうなんですね。
完全室内だと家に誰もいなくなると寂しくなって人恋しくなるのでしょうね。

【2011/05/30 10:05】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--温花さん、ありがとうございます♪--
> 言ってますね・・・絶対
> ってか、なんで置いて行ったんだよー!!って、文句言ってますね(笑)
文句言ってますよね^^、特に最後の方なんて。

> ラテくんだって、ずっと一緒がいいんだよね(^^)
オカーサンもずっと一緒にいたいんですけどねぇ><
なかなかそうはいきませんね(苦笑)
連れて歩けるといいんですが^m^それはそれで嫌がられるだろうけど。
【2011/05/30 10:08】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ちびさん、ありがとうございます♪--
> お久しぶりです☆
> なかなかブログも更新できず
> あっと言う間に1ヶ月が立ってしまいました。
お久しぶりですね♪訪問ありがとうございます☆
忙しくしていると時間なんてあっという間に過ぎてしまいますよね。


> ラテちゃんもお元気そうですね♪
> お父さんと、お母さんが帰って来た時の何とも言えない鳴き方…
> かわいいですね~♪
> 「ただいま~っ」てすぐになでなでしたくなりますね☆
そうそう、一人にしてゴメンネっていう気持ちになります~
そしてすぐになでなでしてあげないと怒りを伴う鳴き方に変わります^^

じゅんこちゃんのお出迎えはどんなですか?

【2011/05/30 10:15】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ひだまりさん、ありがとうございます♪--
> トコトコ歩いてくるその姿だけで萌えますね。
トコトコっておとがしそうな、そんな感じですよね♪

> なんだよー!置いていきやがってー!
> お土産はにゃいのかっ!って言ってそう。
お土産かー、それは買ってなかったですねぇ^m^
そっか、お土産買ってきてたらお出かけも不服じゃなくなるかな(笑)

> うちもむぎが、「アアアッ」とか「ぴぁっ!」とか「ア」系な鳴き声です(笑)
むぎちゃんも「ア」系、なんですね( *´艸`)
白茶の特徴なんでしょうか^^
【2011/05/30 10:23】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--のりすけっちさん、ありがとうございます♪--
> ラテちゃん可愛い~
ありがとうございます~( *´艸`)

> こんなお出迎えされたらたまりませんね~。
たまりません^^
でもかわいそうな気がして長時間とか出かけにくいですね(苦笑)

> ラムちゃんもニャッニャッってお出迎えしてくれるけど、もうちょっとアッサリかな。
ラムちゃんもお出迎えしてくれるんですね>▽<ラムちゃんのお出迎えも見てみたいです♪

> ラテちゃんの鳴き声はやっぱり男の子っぽいかも~
そうですね、だんだん怒りが入ってきた後の方は特に男の子っぽいような。
表情や動作とか見てても少年な感じです。

> *あ~、ハトよけネットは私が自分で付けました。得意のツッパリ棒を縦に使ってね。
スゴイ@@!何でも自作できちゃうんですね!
室外で突っ張り棒ってなんとなく不安なのですが、大丈夫なもんなんですね!
【2011/05/30 10:35】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ななスコママさん、ありがとうございます♪--
> かわい~ トテトテと鳴きながら歩いてくる姿にキュンです~。
> きっと ”ボク寂しかったにゃ~どこ行ってたにゃ~遊んでにゃ~”かしら?
鳴きながら小走りにくるのが、私にもツボです^^
たぶんそうでしょうね、何で一人にするの!って訴えるような気がします。

> うちの子もお帰りコールはしますが、
> 鳴きながらお迎えはないですね~。
> うちは帰宅後は”早くご飯くれ~”の声ばかりです☆
8ニャンからのお帰りコール、圧巻でしょうね( *´艸`)
ウチも帰ってひと段落したら、オヤツちょうだいって言われます^^
【2011/05/30 10:40】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ローズキャットさん、ありがとうございます♪--
> ラテ君のお出迎え、すごく可愛いです。
> 帰りを待ちわびていた気持ちが、
> よく伝わってきます。
待ちわびてた、そうですよね、
帰るとゴメンネ一人にしてと申し訳ない気持ちになります。
長時間のお出かけは躊躇してしまいます^^。


> ラテ君の背中にくるっと丸まったシッポが乗っかっていて、
> それもまたすっごく可愛いです。
シッポ、普段はクルンと背中にくっついていることが多いです。
当初はあんまりにもいつも背中にクルンくっついてるので折れちゃってる
んじゃないのかと少し心配しましたが、自分の意思でちゃんと動かせるよう
なので普段はあんなものなんだと理解しました^^
ネコそれぞれいろんなシッポの特徴があるんでしょうね(微笑)
【2011/05/30 10:53】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://llatte30.blog135.fc2.com/tb.php/210-6bf21358
| ホーム |


