スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お疲れさま

昨日、ワクチン接種に行ってきました。
ラテがはじめてうちの子になったときには既にワクチン済みだったので
今回がワクチン接種に連れて行くはじめての体験です。

以前、血液検査をした時はヒヤーヒヤーと悲鳴をあげ全力で逃げようと
してたので今回大丈夫かな~と心配しながら行きましたが、あっけなく終了。
たぶん本人は注射されたことも気づいてなさそうでした^^;
ワクチンって痛くないんですね、ヨカッタ。


ハァ、ツカレタニャ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2011/07/12 12:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<毛なのか肉なのか | ホーム | やられたニャ>>
comments
----
大変ご無沙汰しております><
こんなおさぼりにコメントいただき感謝です(ノД`;)
すっごく嬉しかったです☆

ラテちゃん、ワクチンお疲れ様でした~♪
刺されてるの分かってないなんて(笑)さすが男の子偉いですね(*´∇`*)
ミミィも痛がってるか分からないのですが・・・
それは診察室にいる間終始暴れまくり
激昂してわめき噛みつきひっかきを繰り返してるからなんですけど(´Д`)

ラテちゃん尻尾がくるっと巻いてるんですね♪可愛いですねぇ☆
それにだいぶ前の、玄関へのお迎え動画
相変わらずなんて可愛い声でしょうか(人´Д`*)
これは帰るのが楽しみでしかたなくなりますね♪
【2011/07/12 13:33】 URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集] |
----
ラテちゃん^^
ワクチンお疲れ様です^^
無事済んで良かったね^^
でも、少し疲れちゃったかな?
ゆっくり休んでね^^
【2011/07/12 14:31】 URL | まっきぃ #-[ 編集] |
----
ふわふわラッたん、お疲れ様♪
今日はゆっくり休んでね^^
うちも注射はおとなしくって、体温計のほうを嫌がります。
LUNAなんて、豹変しますよ。
エリカラの上から噛み付かれたことがあります・・・。
【2011/07/12 15:45】 URL | ひだまり #91Ng.RCQ[ 編集] |
----
ラテちゃん、ワクチンだったんだ!
今日はグッタリかな?
そう、ラムちゃんもねワクチンは大して痛がったりしないうちに終わっちゃうの。でも血液検査はスゴーク痛いみたい><かわいそうで見てるのが辛かったね~。
【2011/07/12 15:59】 URL | のりすけっち #-[ 編集] |
--ワクチン--
家にいたネコちゃんは

ワクチンを打ったような?

無いような…。

もう数十年前ですから (^^ゞ

ラテ君いろんな物、

口にするんで心配ですもんね!


病院に行って来て疲れたニャ~(=´_`=)
【2011/07/12 18:13】 URL | fuu #-[ 編集] |
----
ラテちゃん、注射おつかれさま~!
アッというまに終わってよかったね♪
ウチのこたろうも、来月ワクチンなん
ですが、ラテちゃんを見習って大人しくしてくれたらいいなぁ~☆
【2011/07/12 21:06】 URL | さんぐりえ #-[ 編集] |
----
ラテ君 ワクチンお疲れ様~
今月花梨を連れて行かないといけないのですが
なかなか キャリーに入ってくれず
未だに病院に行けてません。
あっという間に終わってよかったね~。
【2011/07/12 23:19】 URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集] |
----
ラテ君、ワクチンお疲れ様でした。
痛くなくて良かったね。

うちは注射がダメで、ヨダレを垂らして暴れてしまいます。
先生が上手なのか、一瞬でワクチンを打ってくれます。

ラテ君の記事を読んで、ワクチンって痛くないんだな~って知りました。
【2011/07/12 23:31】 URL | ローズキャット #-[ 編集] |
----
ワクチンお疲れ様でした^^
そうそう、くまこベビーたちもワクチンの瞬間はまったく気づいてない様子だったしぜんぜん痛くないみたいです。
ラテぞうちゃん、いい子にしてえらかったね♪
【2011/07/13 15:16】 URL | なかちゃ #-[ 編集] |
----
ラテ君、ワクチンおつかれ~
うちの白黒餅は必死で抵抗するのよ~
いやぁぁぁぁぁってなりますww
エラいなぁ ラテ君
ラテ君は何キロになったのかな?
【2011/07/13 21:58】 URL | ねこ吉 #-[ 編集] |
--YUKIさん、ありがとうございます♪--
> 大変ご無沙汰しております><
復活嬉しいです~♪

> ミミィも痛がってるか分からないのですが・・・
> それは診察室にいる間終始暴れまくり
> 激昂してわめき噛みつきひっかきを繰り返してるからなんですけど(´Д`)
ミミィさん激しいですね~^^;痛い痛くないにかかわらず、診察室そのものが
イヤなんでしょうねぇ。
噛み付きひっかかれるのは先生?YUKIさん?
ウチのは採血の時やレントゲンの時は大変ですが、それ以外はわりと
リラックスしてます。

> ラテちゃん尻尾がくるっと巻いてるんですね♪可愛いですねぇ☆
ワンコ系ですよね(苦笑)

> それにだいぶ前の、玄関へのお迎え動画
> 相変わらずなんて可愛い声でしょうか(人´Д`*)
> これは帰るのが楽しみでしかたなくなりますね♪
以前の動画も見てくださったんですね~(喜)
帰るのが楽しみというか二人で長く出掛けてるのがかわいそうなようで
憚られてしまいます。
旅行とかいけるのか行ってもいいのか悩みます~><。
【2011/07/14 09:22】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--まっきぃさん、ありがとうございます♪--
> ラテちゃん^^
> ワクチンお疲れ様です^^
> 無事済んで良かったね^^
思ってたのと違ってあっさり済んでよかったです。
先生いわく、ワクチンってお尻から脇腹にかけての脂肪の多いところに
注射するのでそんな痛くないらしく、気づかないコも結構いるそうです。

> でも、少し疲れちゃったかな?
> ゆっくり休んでね^^
i-101アリガトニャ
【2011/07/14 09:28】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ひだまりさん、ありがとうございます♪--
> うちも注射はおとなしくって、体温計のほうを嫌がります。
体温計は嫌がりますね~^^ウチのもモゾモゾして逃げますヨ(笑)
お尻に突っ込まれるんですもんねぇ、そりゃイヤですよね(苦笑)
でも採血の時のように悲鳴上げて全力で逃げるほどではないようです。

> LUNAなんて、豹変しますよ。
> エリカラの上から噛み付かれたことがあります・・・。
あらLUNAちゃん、普段は大人しいのに体温計はダメなんですね。
エリカラ越しでも噛めるんですね^^
【2011/07/14 09:35】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--のりすけっちさん、ありがとうございます♪--
> ラテちゃん、ワクチンだったんだ!
> 今日はグッタリかな?
いつもドテッと寝てるのでグッタリなのかただ寝てるのか微妙ですが、、
やはりちょっと疲れるのかな~、でも食欲はありました(笑)

> そう、ラムちゃんもねワクチンは大して痛がったりしないうちに終わっちゃうの。
> でも血液検査はスゴーク痛いみたい><かわいそうで見てるのが辛かったね~。
そうですよね、ワクチンは脂肪の厚いところに注射するので痛くないそうです(獣医談)
採血は足からなので、まず足を捕まれる時点でめちゃ嫌がりましたね。
針さされるのも痛そうで本当にかわいそうですよねぇ、本人にしてみたら
何されるのかわからないからめちゃめちゃ恐怖でしょうしね><。

【2011/07/14 09:41】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--fuuさん、ありがとうございます♪--
> 家にいたネコちゃんは
> ワクチンを打ったような?
> 無いような…。
> もう数十年前ですから (^^ゞ
昔は何に対しても今みたいに過保護じゃなかったですもんね。
病気のことも今みたいに情報なかったし。

> ラテ君いろんな物、
> 口にするんで心配ですもんね!
ホント、いろんなもの食べますよ><
食べていいものならまだしも、ゴムとか紐とか酸化防止剤に
プラスチックまで!
こちらも学習しましたから最近は大丈夫そうですけど。。たぶん。
【2011/07/14 09:47】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--さんぐりえさん、ありがとうございます♪--
> ラテちゃん、注射おつかれさま~!
> アッというまに終わってよかったね♪
私にとって、はじめての体験で結構心配してたので意外に
こんなもの?って拍子抜けしました(笑)

> ウチのこたろうも、来月ワクチンなん
> ですが、ラテちゃんを見習って大人しくしてくれたらいいなぁ~☆
こたちゃんは来月ですか~、
先生いわくワクチンは痛くないらしいので病院嫌いでさえなければ
大丈夫じゃないでしょうか~^-^♪
i-101こたちゃん頑張るニャ☆
【2011/07/14 09:53】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ななスコママさん、ありがとうございます♪--
> 今月花梨を連れて行かないといけないのですが
> なかなか キャリーに入ってくれず
> 未だに病院に行けてません。
花梨ちゃんも今月ですか~、一緒ですね!
キャリーに入る段階で嫌がるのですねぇ、もしかしてキャリーに入ると
病院行くんだってわかってるのかな?

> あっという間に終わってよかったね~。
i-101花梨ちゃんも頑張るニャ
【2011/07/14 09:57】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ローズキャットさん、ありがとうございます♪--
> うちは注射がダメで、ヨダレを垂らして暴れてしまいます。
> 先生が上手なのか、一瞬でワクチンを打ってくれます。
カイ君暴れちゃうんですねぇ、大人しそうなんで意外です。
嫌がると連れて行くのかわいそうになりますよね。
でも注射上手な先生でよかったですね。

> ラテ君の記事を読んで、ワクチンって痛くないんだな~って知りました。
そうらしいです、先生によると脂肪が厚いトコに打つのでウチのみたいに
気づかないコも結構いるそうです。
【2011/07/14 10:01】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--なかちゃさん、ありがとうございます♪--
> そうそう、くまこベビーたちもワクチンの瞬間はまったく気づいてない様子だったしぜんぜん痛くないみたいです。
そうでしたよね!ブログ見ててベビちゃんだからなのかと思ってましたが、
大きくなってもそんなものだったんですね~、痛くなくて良かったです。
痛いと毎年かわいそうですもんね。。

> ラテぞうちゃん、いい子にしてえらかったね♪
i-101ラッタンはエライのニャ
【2011/07/14 10:05】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ねこ吉さん、ありがとうございます♪--
> うちの白黒餅は必死で抵抗するのよ~
> いやぁぁぁぁぁってなりますww
ふうちゃんはワクチン苦手なんですね><
嫌がっちゃうと連れて行くのがかわいそうになりますよねぇ。
先生の話によると脂肪の厚いことに打つので痛くはないらしいんですけど、
何かされるっていう恐怖があるんでしょうね。

> ラテ君は何キロになったのかな?
アタタ、聞かれちゃったねぇ、ラッタン。。
4.9キロでした。。。5キロは越さないようにしたいです(汗)
【2011/07/14 10:11】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://llatte30.blog135.fc2.com/tb.php/221-b095bac3
| ホーム |


