スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
隠れニャイと
ちょっと前、ウチのマンションのサービスバルコニーに鳩対策ネットを
つけることになって、業者の人が屋上からぶら下がって作業をしました。


マンションなんで窓の外に人が見えるなんて経験はなくビックリして
大慌てで隠れるラテ。

オカーサン、窓の外に誰かいるニャ!
PIC_1445.jpg


立てかけた鏡の裏に隠れてます(鏡は倒れないようにとめてあります)


隠れニャいと
PIC_1444.jpg

耳を傾けて外の様子を伺っているようです。



終わった頃を見計らってソロリソロリと出てきました^^;

PIC_1443.jpg
いなくなったニャ?


窓の外だけの作業で部屋には入ってこないけど、やっぱり怖いもんなんですね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2011/08/01 17:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<ハンモック | ホーム | 草をくう>>
comments
----
ラテちゃん、びっくりしちゃったねTT

実はウチももうすぐ震災でこわれた外壁の工事はじまるのですTT
ベランダが通路になって普通に作業の人が通るみたい^^;

それが3か月ぐらいかかるらしくて
ちょっとストレスだなあTT
アコヒカどういう反応するかな?
【2011/08/01 18:39】 URL | まっきぃ #-[ 編集] |
----
うわぁ~=3 きっとウチのこたろう
もビビリまくりだろうなぁ(゚д゚;)
って、何も知らされてなかったら、
人間が一番ビックリしそうだけど…=3

鏡の裏に隠れるラテちゃん、
ちょっと不安気な表情が、また可愛い
すぎますよ~(≧з≦)ノ
【2011/08/01 18:50】 URL | さんぐりえ #-[ 編集] |
----
家に人が入らないとはいえ、
屋上から人がぶらさがっているのは、
ラテ君にはすごく恐かったことでしょう。

ブログには書かなかった(過ぎてしまったので)のですが、
うちもベランダ修理に工事の人が来たんです。
工事の人が屋根づたいに歩くたびに、
カイ君は恐くて粗相をしてました。
ひどい時は吐いたりも・・・。

今は修理が終わったので大丈夫ですが、
ちょっとしたことでも猫にはかなりの
ストレスになることを痛感しました。
【2011/08/01 22:22】 URL | ローズキャット #-[ 編集] |
----
ラテちゃん 怖かったのね~
うちはマンションじゃないのですが 
2階のベランダで布団を干したりするだけで
他人と思うようで ニャンズは隠れます。
うちの旦那なんて シャーって言われたし☆
他人ならなおさら怖いよね~^^。
【2011/08/01 23:26】 URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集] |
--私の所も--
私の所もです。

部外者が来たら逃げてましたね。
内は狭い所ではなく、
距離を置いて監視モード

みんな同じなんですね!

おかあさんくるニャ~(=@_@=)

もういないかニャ~(= ̄_ ̄=)

なんだあれは、ちょっとビビったニャ~(=´_`=)
【2011/08/02 15:18】 URL | fuu #-[ 編集] |
----
ラテちゃんビックリしたよねぇ~><
ミミィも怖い事があると、ソファーの裏に隠れますから。
デブなので入っていけなくて、だいたい頭だけ突っ込んでる感じですけど(笑)

うちは窓掃除とかで人が空中にいることあるんですけど
吊り下げてるロープがブラブラ動いてるのが面白いみたいでずっと観察してます^^
あと、私がベランダにいるとリビングにいるミミィから見えるのですが
えっ!!?って顔して見つめてくるので面白いです( *´艸`)フフフ♪
【2011/08/02 16:27】 URL | ミミィ #F3OnhyVM[ 編集] |
----
ラテちゃん恐かったんだね。
でも、窓の外に人がいたら私も恐いかも。
ラムちゃんも間違いなく恐がるね。
早く終わってよかったね~。

鳩対策ネットつけてもらえてこれまたよかったね~
【2011/08/02 18:16】 URL | のりすけっち #-[ 編集] |
----
あはは~
ふだんは人がいるはずもない場所だからそりゃ驚くよね。笑
隠れちゃってかわいい。

島のひまわりさんは天満橋にお勤めなんですね。
たしかにあのへんまではイルミネーションしてないですよね。
あ、私が言ってる冬のイルミネーションは中之島の川沿いのぶんです。
島のひまわりさんが言ってる御堂筋のイルミネーションはもしかして橋下さんが御堂筋パレードをやめてやりだしたやつ???
同じもののことを言ってたらごめんなさいね♪
【2011/08/03 14:00】 URL | なかちゃ #-[ 編集] |
--まっきぃさん、ありがとうございます♪--
> 実はウチももうすぐ震災でこわれた外壁の工事はじまるのですTT
> ベランダが通路になって普通に作業の人が通るみたい^^;
> それが3か月ぐらいかかるらしくて
> ちょっとストレスだなあTT
> アコヒカどういう反応するかな?
ベランダを通路として使用っていうのはぶら下がりよりも気に
なっちゃいますよねぇ><。
それも3ヶ月って。
アコちゃんヒカちゃんは最初はビックリしたとしても何日かで
なれるかもしれませんが、それだけ長期となるとまっきぃさん
のストレスになりますよねぇ。
【2011/08/03 16:05】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--さんぐりえさん、ありがとうございます♪--
> うわぁ~=3 きっとウチのこたろう
> もビビリまくりだろうなぁ(゚д゚;)
にこちゃんの方は平気なタイプですか?

> って、何も知らされてなかったら、
> 人間が一番ビックリしそうだけど…=3
それはいえてます。
確かに知らされてなければめっちゃビビリます~
ラテがビックリして隠れるのも当然ですね^^

> 鏡の裏に隠れるラテちゃん、
> ちょっと不安気な表情が、また可愛い
> すぎますよ~(≧з≦)ノ
i-101アリガトニャ
【2011/08/03 16:08】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ローズキャットさん、ありがとうございます♪--
> 家に人が入らないとはいえ、
> 屋上から人がぶらさがっているのは、
> ラテ君にはすごく恐かったことでしょう。
そうですよね~、なんでいるのかわからないんですもんね。

> 工事の人が屋根づたいに歩くたびに、
> カイ君は恐くて粗相をしてました。
> ひどい時は吐いたりも・・・。
そうだったんですか!
カイ君そんなに恐かったんですね><。かわいそうに。。

> 今は修理が終わったので大丈夫ですが、
> ちょっとしたことでも猫にはかなりの
> ストレスになることを痛感しました。
そうなんですねぇ、人間は説明を受けて理解できてるから
大丈夫だけど、ネコ達はなんにも知らないんですもんね、
すごく不安に感じるでしょうね。
【2011/08/03 16:12】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ななスコママさん、ありがとうございます♪--
> 2階のベランダで布団を干したりするだけで
> 他人と思うようで ニャンズは隠れます。
> うちの旦那なんて シャーって言われたし☆
> 他人ならなおさら怖いよね~^^。

2階にいるななスコママさんを1階から見て隠れちゃうって
ことですか?
ぱっと見、誰かわからないと恐くなるんでしょうね。
知らない人は恐くて当然ですね。
隠れるのが身を守るのには正解ですよね。
【2011/08/03 16:18】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--fuuさん、ありがとうございます♪--
> 内は狭い所ではなく、
> 距離を置いて監視モード
> みんな同じなんですね!
同じなんですね~
監視モードのが根性ありますね^^
ウチのはソッコー隠れます(苦笑)
【2011/08/03 16:22】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--YUKIさん、ありがとうございます♪--
> ミミィも怖い事があると、ソファーの裏に隠れますから。
ウチも家の中に業者の人が来る時はソファーの下に潜り込みます。
ずいぶん大きく成長したのに(腹回り)入れるもんだと
いつも感心してます(笑)

> うちは窓掃除とかで人が空中にいることあるんですけど
> 吊り下げてるロープがブラブラ動いてるのが面白いみたいでずっと観察してます^^
ロープがブラブラしてれば気になりますよね~、
でも恐くはないんですね。慣れなんでしょうね^^

> あと、私がベランダにいるとリビングにいるミミィから見えるのですが
> えっ!!?って顔して見つめてくるので面白いです( *´艸`)フフフ♪
それわかります!
ウチもあれ?なんでそこにいるのって顔で、そのあと、
ボクもそっちに出たいって顔になってる様な気がします^^。
【2011/08/03 16:30】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--のりすけっちさん、ありがとうございます♪--
> ラテちゃん恐かったんだね。
> でも、窓の外に人がいたら私も恐いかも。
> ラムちゃんも間違いなく恐がるね。
そうですよね、確かに知らない人が窓の外にしかも上から
降りてきたらビックリしますよね。
なんて恐がりサン!と思ってましたけど、恐がって当然ですね^^;


> 鳩対策ネットつけてもらえてこれまたよかったね~
そうなんです~(嬉)!
ただ、サービスバルコニーだけなんでベランダにはつけてもらえて
ないので自作しないといけなくて、まだ未完成です。
【2011/08/03 16:35】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--なかちゃさん、ありがとうございます♪--
> ふだんは人がいるはずもない場所だからそりゃ驚くよね。笑
> 隠れちゃってかわいい。
そうそう、空中に人がいるわけなんで、確かにビックリして当たり前でした^^;


> あ、私が言ってる冬のイルミネーションは中之島の川沿いのぶんです。
川沿いのだったんですね~
おっしゃるとおり御堂筋のことだと勘違いしてました~(アハハ)

> 島のひまわりさんが言ってる御堂筋のイルミネーションはもしかして
> 橋下さんが御堂筋パレードをやめてやりだしたやつ???
アレって橋下さん案なんですか~??
てっきり市がやってるんだと思ってました。
府だったら府庁のある谷町筋やってほしいなぁ~^m^なんてネ。
だと御堂筋パレードの代わりじゃなくなっちゃいますね(苦笑)

【2011/08/03 17:05】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
----
ラテくんのまん丸目が驚いてるなーって感じですねw
今まで見たことがないからか
知らない男性だからか…w
隠れてるところがまた可愛い!w
【2011/08/04 09:36】 URL | うり #-[ 編集] |
----
ラッたんのいぶかしげな目が気持ちを表してますね~
うちはどっちかっていうと、寄っていくかも・・・
近くで確認したいというか。
ベランダに日向ぼっこしにくるノラにゃんが気になるみたいです^^

いつも思うんですが、ラッたんの頭のシマシマ、くっきりキレイで見とれちゃいます☆
ナデナデしたくなる頭です♪
【2011/08/05 15:37】 URL | ひだまり #91Ng.RCQ[ 編集] |
----
ラテちゃんも繊細な心の持ち主ですね~☆
うちも家にお客さんがくるとダッシュで
気配を消してしまうので、本当に猫飼ってるの?って聞かれるほどです(笑)
らてちゃんの首を傾げて外の音を聞いてる感じがキュートですね♪
今日もかわいい~よ!らてちゃん☆
【2011/08/05 21:18】 URL | ちび #-[ 編集] |
--うりさん、ありがとうございます♪--
> ラテくんのまん丸目が驚いてるなーって感じですねw
驚いてますよねぇ^^

> 今まで見たことがないからか
> 知らない男性だからか…w
それもありますね、消防点検とかでウチに作業員の方が入ってくる
ときも大慌てでソファーの下に隠れます(笑)

> 隠れてるところがまた可愛い!w
めいちゃんも隠れるタイプですか?
【2011/08/08 17:30】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ひだまりさん、ありがとうございます♪--
> うちはどっちかっていうと、寄っていくかも・・・
> 近くで確認したいというか。
そうなんですね~、勇気ありますね!2ニャンともですか?
怖いより好奇心の方が強いんですね^^

> ベランダに日向ぼっこしにくるノラにゃんが気になるみたいです^^
ベランダに来るニャンがいるんですね~、それは気になるでしょうね(ウフフ)

> いつも思うんですが、ラッたんの頭のシマシマ、くっきりキレイで見とれちゃいます☆
> ナデナデしたくなる頭です♪
頭のシマシマですか(笑)確かにシマシマしてますね^^
なでてもらうと喜びます~
【2011/08/08 17:35】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
--ちびさん、ありがとうございます♪--
> ラテちゃんも繊細な心の持ち主ですね~☆
> うちも家にお客さんがくるとダッシュで
> 気配を消してしまうので、本当に猫飼ってるの?って聞かれるほどです(笑)
じゅんこちゃんもですか~^^どこに隠れるのかな~(笑)
でも、じゅんこちゃんの方がウチより繊細ですねぇ、
ウチは来客は大丈夫なんですけど、こういう作業の人とかだけ隠れます。

> 今日もかわいい~よ!らてちゃん☆
i-101アリガトニャ。じゅんこちゃんもニャ
【2011/08/08 17:38】 URL | 島のひまわり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://llatte30.blog135.fc2.com/tb.php/229-4f9999e0
| ホーム |


